和歌山県橋本市 美容室クリップ ブログ

縮毛矯正・ディアリーブロー・デジタルパーマ・香草カラー 美容以外の事も書いています(^^♪
和歌山県橋本市 美容室クリップ ブログ TOP > スポンサー広告> 実験 > パーマ落としですが、伸びるじゃないですか(^^♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーマ落としですが、伸びるじゃないですか(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

スピエラ矯正の実験をしているのですが

伸びそうで伸びなかったり

なかなかうまくいかない。。

市販のスピを使っての実験なのですが

黒人ウイッグのパーマがアルカリより

伸びないのです!

酸性なので還元終了しても

パーマがそのまま残っている!


P1010243.jpg


おまけに質感が悪い!

アイロンの使い方をメンバーさんに

教えてもらったりして

苦戦中!!

それもそのはず

スピエラの濃度に問題が・・・・・。

って!はじめからわかっていたのだが

濃度をそのままで

どこまでできるか・・・・・。

やはり限界があったようですね!

濃度を調整してやってみた

2種類を使った結果


全然違う!!

薬剤を塗布した時点で

なじみ方が違うし、やわらかさも違う

10分放置でお流し

アイロン操作

伸びる!伸びる!


パーマ落としだが、ぜんぜん違う!

黒髪の新生毛では苦戦するかもしれないが

なるほど・・・手ごたえ感じました。


P1010271.jpg


こちらはスピだけのパネル

P1010272.jpg

こちらは酸性+スピを混合したパネル

質感は甲乙つけがたいです。

かなり楽に伸ばせましたよ!!

もう少し、実験をして実践投入したいですね!

矯正の幅がまた広くなりますね。


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]









[ 2013/09/19 22:17 ] 実験 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

NARU

Author:NARU
和歌山県橋本市で「クリップ」という美容室をしています。
美容で気になることを書いていきます。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


