和歌山県橋本市 美容室クリップ ブログ

縮毛矯正・ディアリーブロー・デジタルパーマ・香草カラー 美容以外の事も書いています(^^♪
和歌山県橋本市 美容室クリップ ブログ TOP > スポンサー広告> 実験 > リクリープのカールが強く出る!?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リクリープのカールが強く出る!?

強く出ないはずが、強く出てしまう!?

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

FC2のブログを長いことお休みしていましたが久々に投稿です(笑)

矯正と同時に毛先のカールを付けるために

現在、使っている薬剤で実験をしました。

「いつも使って薬剤でないと意味がないやろ!」と

突っ込まれそうですが(笑)

実験開始です!

P1010086.jpg

写真がデカッ!!

非常にわかりやすくて良いですね!

パーマ講習で使用したウイッグ様です。

カラーは数回、ブリーチも数回、パーマも2回ほどで

そこそこダメージがあります。

パーマ落としの矯正をしました。


P1010091.jpg

しっかり伸ばしました。

手抜きは一切なしですよ!!

中間にカチセロ+アポテ10

リクリープのワインド前に

Bジェルをつけました。


P1010094.jpg

ロッドは14㎜で1,5回転巻きですね。

2剤は加水を10分+10分の2度付け


P1010090.jpg

2剤終了、水洗後です。

ブロードライをしました。


P1010102.jpg

つながりがイビツで手触りも・・・・良くないです。

写真には撮ってないですが、毛先の先が更に強く入っています。

ちなみに、矯正後にスピエラでカールを付けた方はこちらです


P1010100.jpg


自然と内巻きに入っています。

手触りも良いです。


P1010101.jpg

つながりも自然です。

同じ14㎜ロッドでワインドしています。

こちらは、2剤にブロムを使用しています。

2剤の違いかな?

還元の進め方の違いか?、

ワインド前のBジェルの濃度か?

もう一度、検証する必要がありますね!!

しばらく、実験が続きそうですね!(笑)


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]










[ 2013/08/17 17:45 ] 実験 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

NARU

Author:NARU
和歌山県橋本市で「クリップ」という美容室をしています。
美容で気になることを書いていきます。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


