和歌山県橋本市 美容室クリップ ブログ

縮毛矯正・ディアリーブロー・デジタルパーマ・香草カラー 美容以外の事も書いています(^^♪
和歌山県橋本市 美容室クリップ ブログ TOP > 2013年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディプロマをいただきました!

ディアリーブローの継承!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

2年前から講習会に参加して

認定サロンになっている


アイロンを使わない縮毛矯正

”ディアリーブローストレート”

横浜のMrハビット開発サロン

スリーズカンパニー マネージャー 北原優さんから

ディプロマをいただきました!


P1010423.jpg


いただいたからと言って終わりではありませんね!

ある意味始まりと言ったところでしょうか!

非常に奥の深い技術で特殊です!

アイロン矯正をするうえで

非常に参考になる部分があり

自分の中でもかなりの収穫がありました。

特殊ゆえに”むずかしい”と思われるようですが・・・。

アイロン矯正と比較すると

還元と熱のバランスの違いで

驚くような仕上がりになります!!

スピエラ、GMT、サルファイトなど

いろいろな薬剤が使われることが多くなっている

最近の縮毛矯正の中でも

少数派ではありますが

ブロー矯正に特化した

”ディアリーブローストレート”の継承に

勤めたいと思います。


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]


ご予約・お問い合わせはこちらからお願いします。
[ 2013/10/31 13:45 ] 縮毛矯正 | TB(0) | CM(0)

サルファイト矯正 かなり良くなりました!

手触りが違います!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

前回に続き実験です。

もちろん、自分の髪です。

以前にスピ矯正のモデルになったと

ブログに書きましたが

戻りが出ているので

サル矯正をしました!


P1010382.jpg

これぐらいに戻っています

前回とは薬剤の配合を変えています。

Wアイロン使用です。


P1010407.jpg

少し課題は残りましたが良く伸びました。

手触りが違います!!

これからが楽しみですね!!


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]





[ 2013/10/27 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サルファイト矯正 自分の髪を矯正して失敗(>_<)

サルファイト入門編!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ


以前からサルファイトを使った矯正に

興味がありました。

スピエラやGMTといった還元剤に

注目が集まっているようですが

昔から使われている還元剤

現在の矯正の現場に

使わないのは???

手触りは抜群!!の還元剤なのに?

先駆けて実験をしていらした

千葉のBBK 小林さんのブログを

参考にさせてもらいつつ実験をしていました。

実験ばかりでは仕方がないので

自分の毛髪で試しました!

と言いつつ実験ですが!?(笑)


P1010353.jpg

毛量は少ないですが、想像していただきたい!

かなりクセは強めです。

太さは年齢のせいか細くなてきた(笑)

サルファイトだけでしてみました。


P1010354.jpg

あちゃ~!伸びていない???

40分も加温したのに!

すぐにやり直しです。

平成の還元剤を投入!


P1010356.jpg

根元や中間は十分伸びていますが

毛先が(>_<)・・・・。

まだまだですね!

反省!反省!


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]







 




[ 2013/10/25 18:07 ] サルファイト矯正 | TB(0) | CM(0)

「青木さんパーマ講習」最終回

鉄板ボブに飽きたら・・・・。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

FMCBを使ったパーマ講習も3回目です。

最終回は動きのあるスタイルを

パーマで作りました。

カットのレクチャーの後

それぞれのウイッグをカットし

ワインディングのレクチャーを受けてから

パーマをかけました。

青木さんの手本です。


P1010361.jpg

左右のカットを変えてあるので動きが違いますね!!

P1010363.jpg

ただ単に闇雲の削ぐのではなく(僕は決してしていないです!!)

ポイントを教わりました!!

さて、自分のウイッグは


P1010367.jpg

意外とリッジが出ましたよ!!

P1010368.jpg

ドライヤーを離してドライをしました。

完全に乾いていないですが

良い感じだと思いませんか!?

もう少し軽さが必要なので

後日 入れなおしてみましょう!

軽すぎてもパサパサ感が出るので・・・・。

FMCBを使うと今までよりリッジが

出てパーマが変わりました!

動きのあるスタイルって新鮮で良いですね!!


鉄板ボブに飽きたら

動きのあるスタイルにしてみませんか!?

雰囲気がガラリと変わりますよ!


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]






















[ 2013/10/22 23:44 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

店内で快適に過ごしていただくために!

クリップではご来店時に

少しでも快適にお過ごしいただくために

Wi-Fiが使えるように


NTTのDoSPOT を設置しました。

P1010350.jpg


P1010349.jpg

1日最大60分ですが通信速度が速くなると思います!

60分(15分ごと)を過ぎると接続が停止し

3Gに変わるそうです。

お客様に負担をかけることはありません

安心してご利用くださいませ。


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]






[ 2013/10/18 16:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワンランク上の髪の化粧水

プレミアムエイジングケア

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ


ケラブローにLEGENDタイプが追加!

P1010345.jpg


朝起きたら寝ぐせ直しと一緒に

ダメージケアができる。

仕上がりのツヤ感と、

アイロンによるウエーブスタイルの

カールを持続させる効果あり!

ケラブローリフトアップローションより

油分が多くなりツヤ感がアップしていますね!!

ミディアム~ロングスタイルにオススメです!!(^^♪




ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]

[ 2013/10/16 21:54 ] お店の事 | TB(0) | CM(0)

スピの匂いは意外と残らないよ!

施術後でも気にならないよ!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

以前に「 スピエラ矯正のモデルになりましたよ(^^♪ 」と

ブログで書きました。

お恥ずかしい話ですがクセ毛やのに

今まで矯正をしたことがありません!!(爆)

スピエラ矯正のモデルが初です!!

文字色まぁ~!ヘアスタイルが短かったし

短いとちょうど良いクセやし

クセが強くなっていたのに気付いたのは

伸ばしてからやし


仕方ないわ!!(笑)

まぁ~!それはどうでもよいとして

施術時に匂いがするのに

施術後は意外と匂いがしないことに

気がつきました。

かすかに匂いは残りますが

2週間以内に全くしなくなっている!!

シ〇〇〇〇ンのほうが残るようです。

残るから悪いのではありません!

必要だから使うときもありますよ!!

パーマに関しては

重宝しています。

意外と弾力が出ます。


クリップのパーマは弾力ウエーブが

特徴です!!

シ〇〇〇〇ンとスピエラと

全部で3種類の還元剤のおかげです!!

感謝!感謝!

横道にそれましたが


スピエラは匂いが、ながぁ~く残りません!!

ご安心くださいませ!

クリップではスピエラだけの矯正も致します。

ご来店お待ちしております。


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]

















[ 2013/10/14 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

迷ったときは!美☆酸性矯正(^^♪

還元に迷いが・・・・

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

矯正で迷いは禁物です!(笑)

いや!いや!

隠れているダメージまでは

なかなか見抜けないこともあります。

ドライ状態で

手っ取り早く塗布をすると

あっ!!と思うことも・・・・。

あるかもしれませんよ。

それぞれに考え方があるので

一概に何とも言えませんが!?


P1010304.jpg

メンズのお客様のパーマ落とし+矯正ですが何か!

そうです!

長いです!

しかし、僕より短いです!!(笑)

クセも僕より

弱いです!

僕のクセはパーマの部分と

同じぐらいか、もっと強いです。

しかし、毛髪の強度がかなりあります。

こんな時は

美☆酸性矯正です!!

中間はコンプレックス処理

仕上がりの写真は・・・・ありません。

バッチリですが!!

メンズにしてはツヤが出すぎたかな?

毛先は意外とダメージが

あったのでほどほどですが

根元の新生部は

ツヤツヤです。

たぶんコンプレックスなしでも

十分ツヤは出ると思いますよ。

美☆酸性矯正ですからね!!


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]


[ 2013/10/07 22:12 ] 縮毛矯正 | TB(0) | CM(0)

いろんなことをやってみるべきです!!

時間短縮のヒントをいただきました

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

スピエラ矯正で時間短縮の

ヒントを自分なりに見つけました。

すでに時間短縮ができている方には

関係ないですが・・・・。

いろいろなことにトライしないと

わからないことってあるもんですね!

今まで否定していたことを

受け入れることも

時には必要じゃないかと思いましたね。

レベルアップをしていくうえで

越えなければいけないハードルというか

壁が存在するものです。

なにかのヒントで

一気に越えられる!!

そのヒントが

否定していたことを

受け入れること!

違う言い方をすれば


逆転の発想とでも

言えるかもしれません?

そこにヒントがありましたよ!!

時間短縮と仕上がりの良さを

出せないと意味がない!

時間短縮すれば仕上がりレベルが

ダウンする!?

これは絶対に避けなければいけないことですね!

そうじゃないとレベルアップしたとは言えません。

P1010303.jpg


これからまだまだ進化し続けます!!

”がちんこ”で矯正に取り組みますよ!!


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]







[ 2013/10/02 22:26 ] 縮毛矯正 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NARU

Author:NARU
和歌山県橋本市で「クリップ」という美容室をしています。
美容で気になることを書いていきます。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


