和歌山県橋本市 美容室クリップ ブログ

縮毛矯正・ディアリーブロー・デジタルパーマ・香草カラー 美容以外の事も書いています(^^♪
和歌山県橋本市 美容室クリップ ブログ TOP > 講習会


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三者三様の縮毛矯正

Re:AL リアル~伸之章~「矯正祭」

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ


今年最後の矯正の展示講習に参加しました。

講師は東京のレスキューヘアー 菊池さん


P1010556.jpg


横浜スリーズカンパニーのディアリーブロー 師匠
北原さん

P1010557.jpg


大阪のAS スピエラ矯正 岸口さんです。

P1010567.jpg


ヨーロッパのサッカーで言うと


各リーグのトップチームが集まったような(笑)


展示講習でした。


技法ではアイロン矯正とブロー矯正の違い


共通の部分では


薬剤にスピエラを使っている(添加、単品)といったことでしょうか。


しかし、還元領域は違います!!


それぞれの特徴があります。


どの矯正が良いというのではなく


それぞれの還元領域にあった技法で


「最高の仕上がり」を目指すものであります。


菊池さん仕上がりです。

(モデルさんのクセが一番強く難易度が高いにもかかわらずこの仕上がりです。)


P1010575.jpg


北原さんの仕上がりです。

(還元後、前髪のブロー終了時点で完璧!がイメージできた仕上がり)


P1010576.jpg


岸口さんの仕上がりです。

(毛先はコテ・カールが入っています。柔らかな仕上がりです。)


P1010574.jpg



間違いなく「最高の仕上がり」を魅せていただきました。


僕自身もコンスタントにレベルの高い


仕上がりを提供できるように精進したいと思います。


ありがとうございました!!


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]


ご予約・お問い合わせはこちらからお願いします。






[ 2013/12/09 22:31 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

「青木さんパーマ講習」最終回

鉄板ボブに飽きたら・・・・。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

FMCBを使ったパーマ講習も3回目です。

最終回は動きのあるスタイルを

パーマで作りました。

カットのレクチャーの後

それぞれのウイッグをカットし

ワインディングのレクチャーを受けてから

パーマをかけました。

青木さんの手本です。


P1010361.jpg

左右のカットを変えてあるので動きが違いますね!!

P1010363.jpg

ただ単に闇雲の削ぐのではなく(僕は決してしていないです!!)

ポイントを教わりました!!

さて、自分のウイッグは


P1010367.jpg

意外とリッジが出ましたよ!!

P1010368.jpg

ドライヤーを離してドライをしました。

完全に乾いていないですが

良い感じだと思いませんか!?

もう少し軽さが必要なので

後日 入れなおしてみましょう!

軽すぎてもパサパサ感が出るので・・・・。

FMCBを使うと今までよりリッジが

出てパーマが変わりました!

動きのあるスタイルって新鮮で良いですね!!


鉄板ボブに飽きたら

動きのあるスタイルにしてみませんか!?

雰囲気がガラリと変わりますよ!


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]






















[ 2013/10/22 23:44 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

スピエラ矯正のモデルになりましたよ!(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ


本日は定休日です。

大阪で「ヌースフィット」さんの勉強会に参加しました。

テーマは、話題の「スピエラについての検証」です。

まずはウイッグを使ってパーマの検証です。


P1010288.jpg

それぞれの濃度を変えたりして・・・・・。

P1010290.jpg

しっかりウエーブが出ています!

酸化(再結合)し難いのなら

ウエーブは出ていないか、ダレダレになるはずですね!

次は矯正の検証です。

「パーマ落としでは検証にならないのでは?」という

意見が出たのでクセ毛が必要!

毛束は?・・・・ありません!

それでは、「僕がクセ毛を提供します!!」

てなわけでモデルになりました。

伸ばしてだんごにしているくらいなので

長さはじゅうぶんありますよ!

濡らすとパーマの検証ウエーブより

強いクセです。

仕上がりに関しては課題が残ったようですが

さらさらで矯正前より

格段に扱いやすくなりましたよ!

実践投入にはしばらく時間がかかりそうです。

黒人ウイッグや自分の残しておいたクセ毛で

まだまだ練習する必要があります!!

失敗を避けるためにもね!!

ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]


























[ 2013/09/30 22:08 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NARU

Author:NARU
和歌山県橋本市で「クリップ」という美容室をしています。
美容で気になることを書いていきます。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


