和歌山県橋本市 美容室クリップ ブログ

縮毛矯正・ディアリーブロー・デジタルパーマ・香草カラー 美容以外の事も書いています(^^♪
和歌山県橋本市 美容室クリップ ブログ TOP > 実験


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーマ落としですが、伸びるじゃないですか(^^♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

スピエラ矯正の実験をしているのですが

伸びそうで伸びなかったり

なかなかうまくいかない。。

市販のスピを使っての実験なのですが

黒人ウイッグのパーマがアルカリより

伸びないのです!

酸性なので還元終了しても

パーマがそのまま残っている!


P1010243.jpg


おまけに質感が悪い!

アイロンの使い方をメンバーさんに

教えてもらったりして

苦戦中!!

それもそのはず

スピエラの濃度に問題が・・・・・。

って!はじめからわかっていたのだが

濃度をそのままで

どこまでできるか・・・・・。

やはり限界があったようですね!

濃度を調整してやってみた

2種類を使った結果


全然違う!!

薬剤を塗布した時点で

なじみ方が違うし、やわらかさも違う

10分放置でお流し

アイロン操作

伸びる!伸びる!


パーマ落としだが、ぜんぜん違う!

黒髪の新生毛では苦戦するかもしれないが

なるほど・・・手ごたえ感じました。


P1010271.jpg


こちらはスピだけのパネル

P1010272.jpg

こちらは酸性+スピを混合したパネル

質感は甲乙つけがたいです。

かなり楽に伸ばせましたよ!!

もう少し、実験をして実践投入したいですね!

矯正の幅がまた広くなりますね。


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]









[ 2013/09/19 22:17 ] 実験 | TB(0) | CM(0)

リクリープの違い

カールの出方と質感を比べてみたよ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

前回の実験でカールが強く出る

手触り感が悪いなどの

結果が出ていた。

過去に大御所の方が

「リクリープの2剤はブロムのほうが良い」と

言っていたのを思い出した。(笑)

加水はダメだっていうことやね!

カールが強く出るのは

事前のアイロンの温度が

関係しているのか?

今回は温度を下げて

やってみた。


P1010179.jpg


またまたパーマ落とし

スピエラ+の薬剤です。

アイロンは140度でスルー

右サイドはBジェル10倍液を塗布

左サイドは水を塗布


P1010181.jpg


根元巻き2回転で17ミリロッド

ドライをして(前回はしていない笑)

ブロムの2剤を5分+5分

ロッドアウト後、Bジェル側


P1010183.jpg



水を付けた側

P1010184.jpg


水のほうが弱く感じます。

最後にフォームを付けて

もみ込んでみた

Bジェル側


P1010187.jpg


水を付けた側

P1010188.jpg


Bジェル側のほうが強い感じです。

次はアイロンの温度を変えて

同じ17ミリロッドで試してみましょう。

実用性は少ないですが

今後のパーマのために

しばらく続けてみます。


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]






[ 2013/08/31 08:00 ] 実験 | TB(0) | CM(0)

リクリープのカールが強く出る!?

強く出ないはずが、強く出てしまう!?

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

FC2のブログを長いことお休みしていましたが久々に投稿です(笑)

矯正と同時に毛先のカールを付けるために

現在、使っている薬剤で実験をしました。

「いつも使って薬剤でないと意味がないやろ!」と

突っ込まれそうですが(笑)

実験開始です!

P1010086.jpg

写真がデカッ!!

非常にわかりやすくて良いですね!

パーマ講習で使用したウイッグ様です。

カラーは数回、ブリーチも数回、パーマも2回ほどで

そこそこダメージがあります。

パーマ落としの矯正をしました。


P1010091.jpg

しっかり伸ばしました。

手抜きは一切なしですよ!!

中間にカチセロ+アポテ10

リクリープのワインド前に

Bジェルをつけました。


P1010094.jpg

ロッドは14㎜で1,5回転巻きですね。

2剤は加水を10分+10分の2度付け


P1010090.jpg

2剤終了、水洗後です。

ブロードライをしました。


P1010102.jpg

つながりがイビツで手触りも・・・・良くないです。

写真には撮ってないですが、毛先の先が更に強く入っています。

ちなみに、矯正後にスピエラでカールを付けた方はこちらです


P1010100.jpg


自然と内巻きに入っています。

手触りも良いです。


P1010101.jpg

つながりも自然です。

同じ14㎜ロッドでワインドしています。

こちらは、2剤にブロムを使用しています。

2剤の違いかな?

還元の進め方の違いか?、

ワインド前のBジェルの濃度か?

もう一度、検証する必要がありますね!!

しばらく、実験が続きそうですね!(笑)


ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]










[ 2013/08/17 17:45 ] 実験 | TB(0) | CM(0)

インディゴのその後

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

前回の経過です。

30分放置


30分放置

さらに発色しています。

60分放置


60分放置

営業では無理かも(笑)しかし、さらに発色!

その後ドライ


60分放置後ドライ

お見事です!!

そして1日後では


その後1日経過

ジーンズレベルに発色しています。

塗布後45分放置で→お流し→再塗布→45分放置→お流し→

30分放置が限界かも?

お客様に納得してもらえればOKですね!!

ヘナ単品ではどうやろう?

次回、挑戦です!!



ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]









[ 2012/01/06 00:17 ] 実験 | TB(0) | CM(0)

インディゴ+高濃度炭酸

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ


前回の実験がイマイチだったので

今日は朝から大阪へ、毛束を買いに行ってきました(爆)

でっ 今回はヤギ毛を購入~


P1000246.jpg


早速、実験してみました。今回はインディゴのみです。

前回同様、水溶き、炭酸溶きで(どちらもお湯の状態) あちゃ~少し薄め過ぎた
(水への溶解度 20℃では不溶)
紙コップに漬け込むこと60分


取り出してみると・・・・・

前回と同じようにムラになっているし・・・と思いすぐに2回染めに走る

塗布前にありゃ~なんか発色しているではないか?

ムラどころか表面がブルーになっている?

めくると中の毛はブルーではない?

なるほど空気酸化か!!水溶き、炭酸溶きどちらも同じように発色している

放置タイム終了後、流して濡れたまましばらく放置した方が発色するのか!!

そういえば、以前にさんちゃん聞いたことがある!思い出した!!


なるほどね~

2回染め、今度は4倍溶き(お湯の状態)でラップの上で塗布 60分放置


お流し後

P1000248.jpg

しっかり染まっています

前回の放置タイムが短すぎたようですね

加温するしないにかかわらず放置タイムは45分以上は置く方が良いみたいですね!

このままウェットで放置しました。

結果は次にお知らせいたしましょう


前回までの実験は放置時間が短すぎたために染まりが悪くなっただけで、

炭酸で溶いても染まりは変わらないようです。

1回染めの後ウェットで放置する時間が長ければより発色が進むようです。

以上、前回の実験結果をを訂正しておきます。



ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

こちらは、HPです。
和歌山県橋本市美容室「CLIP]
[ 2012/01/05 22:02 ] 実験 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NARU

Author:NARU
和歌山県橋本市で「クリップ」という美容室をしています。
美容で気になることを書いていきます。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


